2/19/2015

寒い冬に焼きたてのChocolate Chunk Cookies

少し前になりますが、嬉しい届け物が届きました。レシピブログからCadburyのミルクチョコレートとフルーツ&ナッツの二種類!届いた箱を開けて、まずすごく嬉しかったのが、このチョコレートはフェアトレードのチョコレートだった事です。ドイツでチョコレートの授業があった時にカカオ農家の厳しい生活、不平な取引の現状を目の当たりにしてから多少高くてもなるべくフェアトレードのチョコレートを買うようにしてます。

さぁ、何を作ろうと考えながら、結局はフルーツ&ナッツに一番良く合うのは...



Chocolate Chunk Cookies

材料(12個分)

バター         115g   


グラニュー糖       20g
ブラウンシュガー     80g
全卵            1個 
バニラエッセンス      適量
塩             適量
薄力粉         200g
重曹            小1 
フルーツ&ナッツチョコレート1袋 
    

*薄力粉と重曹は一緒にふるっておく。
*チョコレートはブロックのチョコレートを好きな大きさに切っておく。

作り方








1.バターに空気を含むように泡立て、砂糖類を加え、しっかり泡立てる。

2.卵を加え泡立て、バニラエッセンス、塩も加えしっかり泡立てる。







3.ふるい合わせてあった粉類を加え、混ぜ合わせる。ここで練り合わせない事。粉っぽさが消えればOK.

4.刻んでおいたチョコレートを加え、ざっと混ぜる。






5.12分割にゴルフボールのように丸め、鉄板の上で軽く平にする。

6.オーブン200度9〜10分




家にホワイトチョコレートも少し余っていたので一緒に刻んで焼き上げました。チョコレートとレーズンとナッツの最高の組み合わせ!最近ハマっているチャイと一緒においしくいただきました☆

Guten Appetit!



ランキングに参加しています。
↓応援お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿