1/16/2017

外は寒くても中は温かい

1月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。日々の時間の流れが早く感じるのは年を取ったせいなのかな...。みなさんはどんな週末をお過ごしされましたか?

私はここ最近今住んでいる町にステキな出会いが増え、地元で遊ぶということを楽しんでいます。土曜日は数人の仲間とランチをしながら「ゼロウェイストについて考える会」を雰囲気のあるギャラリーカフェで開催し、日曜日は地元の神社を巡って、その後古民家を改装したギャラリーの2階でこたつを囲んでちゃんこ鍋をするというステキな会に呼んでいただきました。




土曜日のランチは朝取り立ての新鮮オーガニック野菜のプレート。どれも美味しくて、器もステキで幸せなランチのひととき。ゼロウェイスト会議を行いつつ頂きました!



最強寒波到来と言われた日曜日。これから旅行業を営むステキな友人がアレンジしてくれたとことん考え抜かれたルートを町の歴史を混じりながら巡る。その後にいただいた絶品ちゃんこ鍋にたどりつくまでの粋なストーリー。最後はこたつで楽しい談話のひととき。

一人一品持参ということだったので私はりんごで起こした天然酵母のグリッシーニと食後用にお野菜のパウンドケーキを焼いて行きました。
グリッシーニは写真撮り忘れました...。
お野菜のパウンドケーキは以前ご紹介したパウンドケーキのアレンジで今回は冬野菜中心にごぼう、さつまいも、カブ、人参、パプリカを使いました。
レシピはこちらからどうぞ


ドイツで修行中に学生時代の友達の多くは家庭を持ち、遊んでくれなくなってしまい、帰国してから少し寂しかったこの3年間。気軽に出かけられる地元にこうやって友達や知り合いができ、いろんなバッググランドを持つきらきらオーラに刺激とパワーをもらってます。


今週もみなさまにとってステキな1週間でありますように。

Guten Appetit!





いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓応援お願いします。


レシピブログに参加中♪



instagramを始めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿