1/16/2017

お知らせ

今日は珍しく連続して2投稿。
パートナーを見送ってから頂く朝食。


朝食は一日の活力をくれる大事な食事。私はどんな日でも朝食を食べたい人。そして今日はなんだか贅沢に頂きたい気分。カリフラワーのミルクスープ、カリフラワーの黒糖酢漬け、りんごから酵母をとったカンパーニュとベーグル。高原ハムに2種のチーズ、手作りジャム。ドイツにいた頃良く食べていたブランチを久しぶりに堪能。幸せな朝食のひとときは今日の活力になる。今日もなんだかいい仕事ができそう!


そして今日は初めてお弁当の写真を撮りました!お弁当は得意ではないから少し恥ずかしいけどこんな感じ。

2段になった明太子海苔弁
大豆のお肉コロッケ→作り方はこちらへ
ミートスパゲティ
白菜漬け
ミートボール
先日頂いた手作りの焼豚
卵焼
冷凍の枝豆

枝豆以外は作り置きや朝さっと作った全て手作り。パートナーは毎日同じものを食べたいという人なので作り置きができてお弁当も楽にできます。問題は今年パワーアップしたこのお弁当箱。上から見ると分かんないけど、

1.6合ご飯が入る特盛りサイズ...。お弁当になってから彼一人で一日3合食べるという大食いっぷりを見せつけられてます(笑)去年まではメスティン飯ごうを使ってたんだけど、お正月休み中に買って来た巨大お弁当箱。彼は大絶賛。朝8時に出来上がったお弁当を14時頃食べる時にまだ温かいと。食に興味のない彼がお弁当が楽しみになった!とまで言う。ポイントはお弁当を作っている間、外のケースに熱湯を入れて温めておくこと。一手間に思えるけどその熱湯は後の油物の洗いもの使える。

↓興味があればどうぞ。





さて、今日はお知らせがあります。これまでこのブログで私自身ゼロウェイストライフを送っていることをお伝えしてきましたが、本来このブログは本職のパンや菓子、お料理について書く目的で立ち上げたものなので、ゼロウェイストについては別のブログを立ち上げました。ご興味のある方はそちらも見ていただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今日もステキな1日でありますように。

Guten Appetit!





ランキングに参加しています。

↓応援お願いします。


レシピブログに参加中♪



instagramを始めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿